トークスの事例

CASES

東南アジアの新興LCC

日本旅行業界での企業ブランド・サービスの認知度向上

目  的

  • 東南アジアではすでにトップクラスでありながら、日本ではブランドへの認知度が向上していなかった。
    戦略的なメディア露出活動を通じてコンシューマへダイナミックでエキサイティングな企業イメ―ジを促進、他競合エアラインとの差別化を図りたい。

活動概要

  • 日本への新フライト就航時の各空港でのプロモーションイベント
  • プレスリリース、記者会見、本社幹部へのインタビューのアレンジ
  • 現地への記者ツアーの企画、運営
  • ツーリズムEXPOなど業界展示会への出展サポート
  • リスクマネージメント

成  果

  • 日本での広報事務局として、メディアへの定期的な情報発信をベースにプロアクティブなメディアリレーションの構築をはかり、業界メディアのみならず、テレビ、情報誌、オンライン、地方媒体など幅広く同社ブランドへの理解促進と認知拡大に貢献しました。
    同社の広報活動は、海外エアラインの中ではもっとも活発な印象だとメディアからも称賛を得ました。
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