トークスの事例

CASES

グローバルの大手ソフトウェアベンダー

アナリスト・リレーション

目  的

  • アナリスト(調査会社)へのメッセージ浸透

活動概要

1. IT・ハイテク業界でアナリストという場合、

  • IRアナリスト(投資家向け分析レポートを作る)
  • 調査会社アナリスト(業界の盛衰やトレンド先取りについての調査やコンサルティング、レポート作成・販売を主たる業務とする)

の二つのグループがいます。
本件は調査会社アナリストを対象にした広報活動です。

2. 双方向情報交換

同業各社の中でなるべくよい印象を持ってもらい、よいレポートを書いてもらうために、

  • 調査会社別のキーパーソンの特定
  • インタビューなど意見交換機会の設定
  • 定期的な情報提供(説明会、ニュースレター発行)

成  果

  • 約10社の調査会社と良好なパイプを持ち、アナリストへメッセージを浸透させています。
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