CASE STUDIES

【事例紹介】外資系素材メーカーのwebサイト運営・コンサルティング

B2B2Cで事業を展開する、外資系素材メーカーのwebサイトの運営およびコンサルティングを行いました。企業向けページ、研究者向けページ、一般消費者向けページと3つにわけ、それぞれ戦略的なwebページの運営を行いました。

企業向けページでは、外部スタッフの協力を得て、アクセスログ解析を行い、潜在顧客の発掘や既存顧客の興味関心の把握を実現しました。研究者向けページでは、素材に関するエビデンスや論文を掲載し、素材に関連した研究をしている大学関係者や企業の研究機関からアクセスを集めました。また、消費者向けページでは、キャラクターを使用したクイズページを設けるなど、わかりやすさを重視したページを作成し、一般消費者の素材に対する認知度向上に役立てました。

この結果、同素材について検索の上位表示を実現、問い合わせ件数の増加など同社の営業活動に大きく貢献しました。

Page Top