CASE STUDIES

【事例紹介】牛乳乳製品のインフルエンサー向けPR

牛乳や牛乳を原材料とした乳製品の「価値」を高めるための情報を、メディアを通じて医師、栄養士、学校教諭をはじめとする、いわゆるインフルエンサーと呼ばれる方々に伝達するための情報発信機会を企画、実施しています。

牛乳や乳製品は、私たちにとってとても身近な食品ではありますが、その健康価値や科学的な効能に関しては知られていないことも多々あります。そうした効能について、専門的に調査、研究をしている研究者がいます。医師、大学教授などの研究者の方々を講師に招きメディアセミナーを定期的に開催してきました。

学術的、科学的なエビデンスに基づいた情報を、一般の方々にとって関心の高い 「おいしさ」「ダイエット」「メタボ」といったキーワードと結び付けて提供することで、記事化が図られるよう工夫しています。

また、講演内容をまとめたニュースレターを作成、配布することで、当日いらっしゃれなかったインフルエンサーの方々にも情報共有を図っています。

Page Top