CASE STUDIES

【事例紹介】海外ゲームの国内認知向上に関するPR

日本のゲーム市場は世界市場とは異なり、非常に特殊な状況となっております。国内ゲームメーカーへの人気が非常に強く、洋ゲーと呼ばれる海外メーカーのゲームは、世界的な認知が高くても、日本ではコアなファンがいる程度となっています。そのため、メディアも、読者数の多い日本のゲームを中心に取り上げることとなります。

そのような中で、弊社は海外メーカーの依頼を受け、洋ゲーの様々なタイトルの認知向上を図ってきました。スタンダードなゲームメディアへの情報提供に加え、コアなファンでソーシャルメディアでの影響力のあるインフルエンサーへの新作の情報提供などを実施。ベータ版の試遊会などを行ったり、動画サイトなどを活用したPRを行ったりしました。

さらに、ソーシャルの対応などを行い、海外メーカーが行うのがむずかしい、日本のユーザーへの細やかな情報発信や問合せ対応も行いました。

Page Top