CASE STUDIES

【事例紹介】モバイル端末のファッション/ライフスタイルメディアへのピッチ

ファッション/ライフスタイル誌に、モバイル端末の記事掲載を提案(ピッチ)しています。

モバイル端末の新製品は各社から同時期に発表されることが多く、各社のモデルが一斉に同じ号で紹介されることになります。メディアはすべてのメーカーを公平に扱いますから、多くのモデルが横並びで紹介される中、いかに当社顧客のモデルを目立たせるかが勘所となります。

そのために、各媒体の担当編集者と何度も協議を重ね、それぞれの媒体の読者層にアピールする特長を中心に紹介していただくよう交渉しています。担当編集者の方々に当社顧客のモバイル端末の“良さ”をしっかりご理解いただくために、他社モデルの特長や業界全体のトレンドも併せて把握し、説明しています。

このための準備活動として、他社の動きや業界動向の記事クリッピングを毎日行い、状況の把握に努めると同時に、記事の論調分析を行うことで今後の製品アピールの参考にしています。

Page Top